修行初!CAさんに声をかけてもらいました

今回初めてCAさんから直々にお声をかけていただけました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

さて、修行の日は何かとプチハプニングがあります。

今回も玄関開けたら目の前に警察官がいました。

何か事件でも起きたのかとびっくりしていると、地域調査で一軒一軒回っているとの事。

私はセントレアに向かう電車に乗る為お出かけスタイルでしたので、それを察してくれて「また次の機会にお伺いします。」とスルーしてくれました。

ホッと一安心。

何事かと思うじゃないですか。

今回の修行の便

さて、修行の便になりますが

中部→新千歳 16:55→18:35

新千歳→中部 19:30→21:15

先得で往復16,760円でした。

北海道まで行けてこの金額ってめちゃくちゃ安いですよね。
そのかわり主婦にとってはあまり良い時間帯ではありません。
時間を早めて滞在を長くしたかったのですが、少しずれるだけチケット代金が高くなります。

なにせ修行の身なので、1円でも安くあげたいのです。

今回を終えて20レグです。

順調にこなしています。

40%終了しました。

定刻通りのフライト

行きも帰りも遅延することなく順調でした。

ただ、全国的にお天気が悪かったので、機内は多少揺れました。

女性のパワースポット羊蹄山が見えた!

新千歳空港への到着も間近になった頃、窓から羊蹄山が見えました。

奥に羊蹄山、その手前が洞爺湖だと思います。(定かではありませんが。)

羊蹄山は女性のパワースポットなんだそうです。

空中観光気分です。

新千歳空港でプチレジャー気分

新千歳空港はレジャースポットと言ってもいいぐらい、充実しています。

なんなら1日居られるんじゃないかと思うほどです。

今回は味噌ラーメンを食べて帰りたいと思いました。

しかし、乗り継ぎに1時間しかありません。

でも気合でラーメン食べました。

せっかく北海道に行くなら、美味しいラーメン食べたいですよね。 今回は中部⇄新千歳の修行になります。 修行では初の北海道にワクワク...
帰りの便でCAさんに声を掛けられる

1時間のインターバルを経て、乗り込んだ機体は来た便と同じでした。

したがってクルーも同じです。

何回修行しても、同じCAさんと目を合わす事に照れてしまう私は、うつむき加減に搭乗しました。

座席は偶然にも行きの便と同じ列の反対側の窓側。

機内サービスが始まり、希望の飲み物を伝えました。

そしてそれを受け取る時、CAさんが

「すぐにお帰りでお忙しいですね。」と素敵な笑顔で声をかけてくださいました。

私が「覚えてて下さったんですね。」と返事をすると、行きの便の座席を指差し「あちらにお座りになってっしゃいましたよね。」と仰いました。

合ってます!

その席に座って来ました。

声をかけてくださったことに対しての喜びと、おそらく修行僧である事がバレているこっ恥ずかしさが一気にこみ上げてきました。

まぁ、CAさんたちは修行の事ももちろんご存知なわけで、折り返す客も把握しています。

でも、感動です。

あらためてJALって大好きって思いました。

修行と呼ぶには私には楽しすぎる飛行機旅でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする