JALのJGCサファイア会員になる為の準備を始めました!

JAL修行

JALの搭乗回数が多い人が得られるステイタスがあるという事を、今年(2018年)の夏に知りました。

きっかけは搭乗口でアナウンスされる優先搭乗。

いつもはサラッと聞き流していたのですが、その時はなぜかふと『どんな人が優先搭乗の対象になるんだろう?』とやけに気になりました。

ビジネスやファーストに乗る人っていうのはわかっていましたが、その他にナントカカントカクラブどうのこうの…って言ってるあれは何だろう?と。

そういう事に関心を持ったのは初めてでした。

そして、帰りの国内線でJALカードの入会促進をやっていて、導かれるように書類をもらって帰りました。

それがすべての始まりでした。

自宅に帰ってからは、優先搭乗はどんな人が受けられるのか調べまくりました。

そこでたどり着いたのが「JALグローバルクラブ」「JMBサファイア」のステイタスの取得でした。

ド素人の私ははじかれたように純粋に「欲しい!」って思いました。

手に入れるにはどうしたらいいの?って再び調べまくりました。

そしたらJAL修行のキーワードでたくさん体験談等を見る事ができました。

そして無謀にも「やりたい!」って思いました。

動機は単純です。

海外旅行はたまに行くし、いろいろ特典もあるし、なんかカッコいい

こんな私でも許されるでしょうか。

目指すはJALグローバルクラブです!

とにかく2019年は私も修行します。

その為に今準備をしています。

JALカードを作った

まず、JGCになるにはJAL CLUB-A以上のカードが必要という事で、作っておいても損はないだろうと早速JAL CLUB-Aカードの入会手続きをしました。

年会費は10,800円とお高めですが、ボーナスマイルも貯まるし、なんかカッコいい(こればっか)じゃないですか。

無事に1年間の修行を終えて、いざカードを作ろうと思ったら作れなかったという凡ミスを避けるためにも、転ばぬ先の杖といった感じです。

あっさり作れました。

入会特典のマイルもすぐに付いて、嬉しいです。

回数なのかFOPなのか

いろいろシミュレーションしてみましたが、私は回数でいくことにしました。

50回搭乗ですね。

修行できそうな路線を調べた

私の拠点はセントレアです。

セントレア発のJAL国内線はとても少ないです。

 

主婦なので、できれば日帰りで行きたい。

平日は自由に動ける。

1円でも安い方がいい。

 

そんな感じで、まずは中部ー成田のとんぼ返りから始めて見ようと思いました。

先得とにらめっこ

スマホのアプリって本当に便利ですね。

いつでもどこでもチケットが取れるんですから。

75日以上先の安いチケットを予約しました。

中部ー成田 往復

小牧ー福岡ー宮崎ー福岡ー小牧 ×2日分

一気に買ってしまいました。

もう後には戻れません。戻りません。

航空券の安い1月、2月の先得を手に入れるなら今しかありませんから。

 

そんなわけで、2019年は1年間かけて修行します。

GWのアメリカの旅の分も合わせてとりあえず14回分は決まっています。

がんばります!

タイトルとURLをコピーしました