JAL修行の始まり!今年の初フライトは中部⇄成田

1月8日(火)記念すべき修行の第一歩です。

中部→成田 8:20→9:30
成田→中部 10:25→11:40
¥14,500

夜が明けきらぬうちに電車に乗ってセントレアに向かいました。

何度か訪れたこの場所も、旅行の時とは違って見える気がします。

少し時間に余裕があったので、カードラウンジに入る事にしました。

セントレアプレミアムラウンジです。

アルコールを含むドリンク類も豊富です。

すべて飲み放題でした。

おつまみもたくさん用意されていました。

トマトジュースとしるこサンドなどをいただきました。

次回はアルコールをいただこうと思います。

タッチアンドゴーのおかげと保安検査が空いていたので、時間を取られることは全くありませんでした。

定刻に成田に到着し、国内線到着口を出ると、すぐ右側に国際線乗り継ぎ口と、国内線出発口があります。

これもまたタッチアンドゴーなので、そのまますぐ入れます。

成田空港を最小限の範囲で移動し、再びセントレアに戻る飛行機に乗り込みました。

K列(進行方向一番右側の窓側)だったので、窓から景色がよく見えました。

富士山の真横は絶景でした。

南アルプスもとても綺麗に見えました。

10:25発の成田→中部は初めて乗る便だったので、こんなに綺麗に景色が見えるものなのだと感動しました。

地図を見るようにずっと景色ばかり見ていたら、常滑沖の旋回で三半規管をやられ(もともと弱い)、飛行機を降りた時には真っ直ぐ歩けないほどめまいがしていました。

次回からは気を付けようと思います。

途中までは意気揚々と楽しい修行だったのに、最後に体調不良で、「これぞまさしく修行!楽ではないな。」と思いました。

まだ始まったばかり。

あと48回搭乗!

頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする