空港までの電車代を節約するために株主優待乗車証を手に入れました!

JAL修行

いよいよJALの修行が始まります。

50回の搭乗に向けての第一歩です。

飛行機に乗るという事は、当然その都度空港に行き来するわけです。

セントレア(中部国際空港)までは遠いので、名鉄電車を利用します。

とにかく回数が多いので、電車代もバカになりません。

最寄駅のコインパーキング代も合わせると結構な金額に…。

せっかく安い航空券を手に入れるよう頑張ってるんだから、節約できるところはしようと思いました。

そこで思い付いたのが名鉄の株主優待です。

株主に送られた電車の優待乗車証はどの区間でも利用する事ができます。(1乗車につき1枚使用)

遠くても、近くても、1枚で電車に乗れます。

この株主優待乗車証はチケットセンターで980円で売られていました。

 

私の最寄駅からは更に数百円高い運賃になるので、長い目で見ればかなりの節約になります。

980円以上の区間を乗るなら利用しない手はないですよね。

ただし、有効期限があります。

無駄にしては元も子もないので、控え目に買いました。

修行と言いつつも、プチ旅行のようで楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました