新しいブログに広告を貼ったらGoogle AdSenseから警告きました

ブログ

ブログの運営にも少し慣れてきたので、もう一つ新しいブログを作りました。

 

メインのブログのアドセンス収益も少しずつですが上昇しています。

 

1年かけて構想を練った新しいブログを半日がかりで立ち上げ、書き溜めていた記事の1つをアップしました。

そして、アドセンスに新しいサイトを登録して、広告を貼りました。

しばらくは表示されないので、楽しみに待っていました。

2時間ほど経過して、Google AdSenseを覗いてみると、とんでもないことになっていました。

まずこの画面です。

下の段は既存のドメイン、つまりメインのブログです。

サブドメインで作ったブログも、アドセンス広告はきちんと表示されています。

なのに、上の段の登録したばかりのドメインの所に「要確認」の怪しい文字があります。

 

 

ちょっと焦りながらⅴをプルダウンしてみたら下の画像のコメントが着ていました。

↓ ↓ ↓

 

 

ポリシー違反!?

 

 

今まで最も気を付けてきたことであり、一度もそのような警告を受けた事もなかったのに、なぜ今日登録したばかりのサイトでこのような事態になったのでしょうか。

他のブログを立ち上げた時と同じ要領で行ったのに、何がいけなかったのだろう、と頭が真っ白になりました。

 

落ち着いて、ゆっくり考えてみる事にしました。

 

まず、このサイトは

1.新しいドメインを取得して初めて立ち上げたもの

2.記事を1つしか載せなかったこと

 

このあたりが引っかかっているのだろうと思いました。

サイトを立ち上げる事はもちろん何も問題ないのですが、アドセンスの広告を貼るという事に問題があるわけですね。

 

さっそくいろいろググって調べてみました。

すると、2018年10月ごろからアドセンスのサイトを追加する際に、どうやら審査があるようだとの見解にたどり着きました。

 

まずはサイトを充実させて、再度審査を受ける方向で何とかなりそうです。

頑張ってみます。

 

タイトルとURLをコピーしました