親子遠足でのおすすめ服装

季節・イベント

とっても楽しみな親子遠足。
しかし一体どんな服装で参加したらいいのか悩みの種です。
そこで、親の服装について最適な装いのポイントをご紹介します。

まず、親の服装に求められるのは動きやすさです。子供たちと一緒に遊んだり、自然を楽しんだりするためには、動きやすい服装が大切です。

また、きちんと感も忘れずに取り入れたいポイントです。親としてのイメージを保ちつつ、子供たちと一緒に遠足を楽しむことができます。

さらに、リーズナブルでありながら高見えする服装を選ぶことで、おしゃれに見えると同時に予算も抑えられます。そこで、おすすめの服装として以下のポイントをご紹介します。

親子遠足で親が着る服装のポイント

 

【動きやすさ】

親子遠足では、子供たちと一緒に動き回ることが多いですよね。そのため、動きやすい服装が必要です。ジーンズやスラックスなど、ストレッチの効いた素材のパンツを選ぶと、足を大きく動かすことができ、快適に遠足を楽しむことができます。また、長めの丈のトップスを選ぶことで、腰をかがめたり、子供たちとの遊びにも対応しやすくなります。

【きちんと感】

親としてのイメージを保ちつつ、親子遠足を楽しむためには、きちんと感のある服装がおすすめです。例えば、シンプルなシャツやブラウスを選ぶと、上品な印象を与えることができます。また、ジャケットやカーディガンを羽織ることで、大人っぽい雰囲気を演出することもできます。色味は、明るいトーンを選ぶと、親子での外出にぴったりです。

【リーズナブルで高見え】

親子遠足のための服装には、リーズナブルでありながら高見えするアイテムを選ぶことができます。例えば、プチプラブランドの中でも高品質でおしゃれなアイテムを提供しているブランドを選ぶと、予算を抑えながらもおしゃれな印象を作ることができます。

おすすめのブランドは「UNIQLO(ユニクロ)」です。UNIQLOは、リーズナブルな価格帯でありながら、高品質な素材やデザインを提供しており、動きやすくきちんと感のある服装を揃えています。
お手持ちの洋服にも合わせやすく、サイズも豊富なのでオススメします。

季節ごとのコーディネート例

では、具体的なコーディネートの例をご紹介します。

【例1:春の親子遠足】

ボーダー柄の長袖Tシャツ ・ストレッチ素材のスリムフィットパンツ ・スニーカー ・デニムジャケット

春の親子遠足には、ボーダー柄の長袖Tシャツを合わせたシンプルなコーディネートがおすすめです。ストレッチ素材のスリムフィットパンツで動きやすさを確保し、足元にはスニーカーをチョイス。デニムジャケットを羽織ることで、きちんと感もプラスされます。

【例2:夏の親子遠足】

リネン素材のVネックシャツ ・カジュアルパンツ・スポーツサンダル ・キャップ

夏の親子遠足には、リネン素材のVネックシャツを合わせた涼しいコーディネートがおすすめです。カジュアルパンツで動きやすさを重視し、足元にはスポーツサンダルを選びます。キャップをかぶることで、夏らしいスタイリングを完成させます。

【例3:秋の親子遠足】

チェック柄のシャツ ・チノパンツ ・ブーツ ・カーディガン

秋の親子遠足には、チェック柄のシャツを合わせた秋らしいコーディネートがおすすめです。チノパンツできちんと感を演出し、足元にはブーツをチョイス。カーディガンを羽織ることで、肌寒い秋の日でも暖かく過ごせるようにしましょう。

【例4:冬の親子遠足】

ヒートテックインナー ・ウールブレンドのニットセーター ・ジーンズ ・ダウンジャケット ・ブーツ

冬の親子遠足には、ヒートテックインナーをはじめとする保温性の高いアイテムを重視しましょう。ウールブレンドのニットセーターを合わせた温かみのあるコーディネートがおすすめです。ジーンズでカジュアルさをプラスし、ダウンジャケットで防寒対策をしっかりとして、ブーツで足元も暖かくしましょう。

 

以上のようなコーディネートは、動きやすさやきちんと感を重視しつつ、リーズナブルな価格帯で高見えするスタイリングを楽しむことができます。また、UNIQLOのアイテムはシンプルなデザインが多いため、他のブランドのアイテムとも合わせやすく、幅広いコーディネートが可能です。

さらに、親子でおそろいのアイテムを選ぶのも親子遠足の楽しみの一つです。例えば、親子で同じボーダー柄のTシャツを着たり、同じ色のジャケットを羽織ったりすることで、親子の絆を深めることができます。

親子遠足での服装選びは、動きやすさやきちんと感を重視しつつ、リーズナブルで高見えするアイテムを選ぶことがポイントです。また長時間歩くことも想定されますので、履きなれた靴やヒールの低いもの、疲れにくいものを準備しましょう。
親子で楽しい思い出を作ってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました