子供連れでも楽しめるGWのお出かけスポット8選!東海地方限定

レジャー

こんにちは!東海地方での家族連れ向けのGWの行楽地をご紹介します。子供連れにも楽しいスポットを厳選していますので、ぜひ参考にしてみてください!

伊勢神宮(三重県 伊勢市)

日本を代表する神社である伊勢神宮は、歴史と文化に触れることができるスポットです。小さい子供でも、神社の広い敷地を散策したり、お参りをしたりすることができます。また、周辺にはおかげ横丁などお土産屋さんや飲食店も多く、家族での楽しい時間を過ごすことができます。

名古屋港水族館(愛知県 名古屋市)

子供たちに大人気の名古屋港水族館は、海の生き物たちとふれあえるスポットです。巨大な水槽にはイルカやシャチが泳ぎ、迫力満点のショーやイベントも楽しめます。さらに、屋内遊園地「レゴランド・ジャパン」も併設されており、一日中楽しむことができます。

伊良湖(三重県 伊勢市)

伊良湖は、東海地方有数のリゾート地で、家族でのレジャーや水遊びに最適な場所です。美しい砂浜やキャンプ場、ボートなどのウォータースポーツも楽しむことができます。また、近くには温泉施設もあり、家族でリラックスすることもできます。

中部国際空港セントレア(愛知県 常滑市)

飛行機が好きな子供にはたまらないスポット、中部国際空港セントレアです。飛行機の離着陸を間近で見ることができる展望デッキや、楽しく遊びながら航空や空港に触れられる「フライトパーク」、セグウェイに乗って空港内を回れる「セグウェイ・ガイドツアーinセントレア」、展望風呂の「SORA SPA」、他にもショッピングモールやレストランも充実しているので、家族でのお出かけにぴったりです。

鈴鹿サーキット(三重県 鈴鹿市)

車好きな家族には鈴鹿サーキットがおすすめです。サーキットを見学したり、カートに乗ったり、ドライビングスクールに参加したりすることができます。また、イベントやレースが開催されることもあり、エキサイティングな体験ができます。子供たちは迫力満点のレースカーやモータースポーツに興奮すること間違いなしです!鈴鹿サーキットパークは遊園地でこちらも一日中遊べます。

伊豆高原(静岡県 伊東市)

自然に囲まれた伊豆高原は、家族でのリフレッシュに最適な場所です。広大な高原でのトレッキングや自然散策が楽しめます。また、動物と触れ合える動物園や遊園地、温泉施設などもあり、家族連れで一日中楽しむことができます。
伊豆シャボテン公園をはじめ作品作りを楽しめる工房やサイクリングコースなどが楽しめます。

富士山こどもの国(静岡県 富士市)

富士山こどもの国は、子供たちが自然や動植物に触れながら楽しめる事ができる施設です。広大な敷地には、動物園や遊具、カヌー体験や釣りなどがあり、子供たちは思いっきり遊ぶことができます。キャンプ、乗馬、巨大迷路など体を目一杯動かしながら楽しめます。

知多半島(愛知県・三重県)

知多半島は、美しい海やリゾート施設が豊富にあり、家族での海水浴やマリンスポーツが楽しめる場所として人気です。また、伊勢湾を望む絶景スポットや、シーズンには新鮮な魚介類を楽しめる海鮮市場もあります。子供たちは砂浜で遊びながら、家族でのリラックスした時間を過ごすことができます。
常滑市のやきもの散歩道、蒲郡市の竹島水族館や潮干狩り、手ぶらでOKの海鮮バーベキューが楽しめる魚太郎など見どころやグルメが盛りだくさんです。

 

以上、東海地方での家族連れ向けのGWの行楽地を8か所ご紹介しました。自然や動物と触れ合えるスポットや、レジャーやアクティビティが充実した場所が多くあります。家族での思い出に残る素敵なGWをお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました