コストコVSサンガリアの炭酸水 ハイボールを作るならどっち?

コストコ

炭酸強めのハイボールがお好きなら、サンガリアの強炭酸水がオススメですよ!

でもコスパの点ではコストコのスパークリングウォーターも気になりますよね。

そこで、市販の炭酸水ブランドはたくさんあると思いますが、今回はコスパ炭酸の強さという点で2種類に絞ってみました。

まずサンガリアの炭酸水。↓「伊賀の天然水 強炭酸水

近所のスーパーで日常的に購入できる一番安い強炭酸水です。1本53円ぐらいです。

炭酸が強めとあってボトルはしっかりしていて固いです。蓋を開けると「プシュッ!!」と気持ちの良い音がします。喉に突き刺さる刺激は、炭酸強めが好きな人にはたまりません。

一方、こちらはコストコのカークランドの商品↓「-SPARKLING-SPRING WATER」です。

アメリカの水はスプリングウォーターとミネラルウォーターに分かれていますが、こちらはスプリングウォーターを使用した炭酸水ということになります。

ボトルは持っただけでふにゃっと変形するほど柔らかいです。
蓋を開けても「プスッ」程度です。
スーパーでばら売りをその都度購入する手間が省けるかと思い、48本入りを買ってみました。1本あたり27円ほどでした。

 

さて、この2つ、飲み比べてみると明らかに違いがあります。

サンガリアは炭酸が強い。
コストコは炭酸が弱い。

サンガリアはほとんどクセが無い。
コストコは気になる人にはクセがあるように感じる。

サンガリアはそのままゴクゴクは飲めない。
コストコは開けたてでも粉薬が飲める程度の微炭酸。

 

強めの炭酸でハイボールを作るという事だけに的を絞れば圧倒的にサンガリアの「伊賀の天然水 強炭酸水」に軍配が上がります。
水分補給やリフレッシュ時にお水代わりに飲むならコストコの「-SPARKLING-SPRING WATER」の方が個人的には好きです。

 

サンガリアの強炭酸水はCMでも見かけるようになりました。
マイナーなメーカーかと思いきや、品質はとても良いものを作っています。

ハイボールを作る時の炭酸の強さを求めているなら、是非サンガリアの「伊賀の天然水 強炭酸水」を試してみて下さい。
炭酸の強すぎるのが苦手な方はコストコの「-SPARKLING-SPRING WATER」がお値打ちでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました