高評価の台所用SBハイブリッドネットスポンジの耐久性に驚き!

食器洗いスポンジってどのくらいの頻度で取り替えていますか?

新しいスポンジに取り替えると気持ちも新たになって、食器洗いも楽しくなりますよね。

でもそれもつかの間で、しばらくするとヘタってきて泡立ちも悪くなり弾力も無くなってきます。

過去に数えきれないほどの食器洗いスポンジを使ってきましたが、昨年ふと目に留まった高評価のスポンジを知り、さほど期待もせず使ってみましたが、これが驚きの結果をもたらしました。

そのスポンジは

Scotch-Brite(スコッチ・ブライト)ハイブリッド ネットスポンジ

というものです。

一見すると何度も使ってきたネットスポンジと、さほど変わらないような外観です。

すぐに変えたくなると思って、3個セットで買いました。

最近ふと、これいつから使っているのかな、と購入日を調べてみたら、びっくりしました。

なんと7か月前です。

泡立ち、弾力が初期の頃と何ら変わりなく威力を発揮しています。

ギュッと握ってもピン!と元に戻ります。

新品と比較してみました。

上が新品です。

横からも比較してみましょう。

外側のネットが若干縮んでいるのと、中のスポンジが変色しているようですが、スポンジがとにかく丈夫です。

厚みはほとんど変わりないです。

使用していても取り替えようなんてこれっぽっちも思いません。

洗剤も少しの量でぐんぐん泡立ちます。

我が家は食洗器があります。

しかし、鍋やまな板、大きめの調理器具は毎日手洗いですし、ちょこちょこ出る洗い物は手洗いしています。

同じ使い方で、他のメーカーの物と明らかに耐久性が違うので驚いています。

3個セットで買ったのに新しいスポンジの出番はまだ来そうにありません。

このスポンジはオレンジ色ですが、グリーンもあります。

なかなか市販で売っているところがなく、ネットで買いました。

同じような名前で違うシリーズも出ているようですが、「Scotch-Brite(スコッチ・ブライト)ハイブリッド ネットスポンジ」品番HBNT-75の商品です。

口コミを信用して買ってよかったと思っています。

丈夫で泡立ちが良くしっかり洗える食器洗いスポンジをお探しの方には、ぜひ一度使っていただきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする