コストコ日本未販売のアルミホイルが超絶便利!

コストコのアルミホイル使っていますか?

私も買って使っています。

ハイこれ↑おなじみのやつです。
これ買うまではホームセンターとかドラッグストアで数メートル巻きの物を使用してましたが、すぐ無くなっちゃうので心に余裕を持たせたくてこれを見付けた時は即買いでした!

我が家はガスコンロがもう17年前の物なんですよ。なじみのガス屋さんに「取り替えた方がいいですよ~」と言われてからさらに5年経ちました。
先日はついに最後通告が来ました。「壊れても取り替え部品無いよ!」って(笑)
そのガスコンロ、ガラストップじゃないから五徳置くところにアルミホイルを敷いて汚れカバーしています。だからこのコストコのアルミホイルがとても役に立っています。

話しが逸れましたが、こんな大容量のアルミホイルを販売してくれるコストコさんには感謝していましたが、以前アメリカで生活していた時に出会ったコストコのアルミホイルはめちゃくちゃ感動ものでした。

それが、これ↓

 Foodservice Foil というものです。フードサービスホイル。

英語風に言うと「フーソーヴィスホイョォ」
日本のカタカナ英語をもうちょっとネイティブに訳して書いて覚えてしゃべったらカッコよくなるのにな~といつも思っています。
アップルも「アッポー」って言った方が100%通じます。
日本語で表現するのはやっぱり難しいな~。
まぁここは日本なので、フードサービスホイルでいいんです。

またまた話しが逸れましたが、これが本当に便利なんですよ。
ティッシュペーパーのように取り出す物です。

トースターでフライを温めたり魚を焼いたり、落し蓋代わりに利用したり、餃子を包んで乗せて置く時、細かいものをハカリに乗せて計るときの器代わりなどなど日常的に使い倒せます。

片手でスルッと引き出せるので、とても扱いやすいです。

大きさが30.5㎝×27.3㎝とちょうどいいサイズです。

しかもひと箱に500シートも入っているのでバンバン使えます。
27.3㎝×500枚=13650㎝ 136メートル!
日本のコストコのアルミホイルも100メートル巻きなので、いい勝負ですね。
ちなみに重さは1802g!1.8㎏です。ずっしり。

お値段は$10~11だった気がします。

こんな便利な物を日本の知人にも紹介したいと思ったのですが、残念ながら日本では未販売のようですね。

いつかきっと販売されますように(祈)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする