コストコオンラインで買えた「緑」マスクを公開します!

新型コロナウイルスの影響で市販のマスクがなかなか手に入らない状況が続いています。

コストコのメンバーになっているので、コストコオンラインで買おうと思いましたが、販売数が限られていて思うように購入できません。

ところが先日、たまたま画面を開いたら販売中になっていてスムーズに購入することができました。

コストコが従来販売していたマスクは「極上空間」というシリーズのマスクで150枚入り1,498円というリーズナブルな物でした。

しかし在庫不十分の為、販売がされなかったり、7枚入りの物に変わったり、そうかと思えば2,500枚入りという大容量が販売されたりと二転三転しています。

4月の後半になると、50枚入り2,498円のプリーツマスクが販売されるようになりました。

※(後にマスクの価格は100円ほど安くなりましたが、マスクに関わらずコストコオンラインでの1度のお買い物の金額が5,000円以上にならないと購入できなくなっています。)

パッケージの色が黄色だったり緑だったりしています。

今回私が運よく手に入れる事ができたのは「黄色」のパッケージのマスクでした。

しかし手元に届いた物は「」でした

黄色と緑の違いはよく分かりませんが、プリーツの向きや紐の付ける場所が裏表違うなど、ネット上で情報交換されていました。

注文したのは4月26日(日)です。

クロネコヤマトの宅配便で受け取ったのは4月29日(水)です。

わずか3日で配達されたのはこのご時世、早い方だと思います。

梱包はこのように↓紙袋に入れてあり、一見中身がマスクとはわかりませんが、商品名の欄に
「Soft 3 Layer Pleats Mask Regular Size 50」と書いてあります。

外箱のデザイン↓

裏側の注意書き↓

販売者名「株式会社ヘルスタージャパン」↓

上蓋を開けるとミシン目が入っています。↓

中身は50枚まとめてビニール袋に入っています。(個包装ではない)↓

1枚取り出してみました。↓

耳ひもの付いている方が内側となっているので、写真の面が表になります。

プリーツは中心から上下に開くタイプですね。

不織布も厚すぎず薄すぎずといった感じです。

ノーズワイヤーが入っています。

個人的にはノーズワイヤーがしっかり曲がって鼻筋のラインにピッタリフィットするものが好みですが、こちらの製品も割としっかり曲げる事ができて戻りにくいと思います。

着け心地は、女性にはやや緩めな感じがしました。

耳ひもも柔らかく、ふわっと装着してるっていう印象です。

一日中付けていても痛くならないと思いました。

ただ、頬やアゴには隙間ができてしまいます。

サイズがレギューラーなので仕方ないですね。

マスクがどうしても必要で、高価な某海外製の物も買ってしまいましたが、作りが粗悪で肌当たりも悪く使い物にならず、大失敗をしてしまいました。

その点で言えば、このコストコの緑は出来が良い方だと思います。

従来の使い捨てマスクの値段としてはお高めですが、手に入れられたことはありがたいです。

ご購入に迷われている方、どんな製品なのか知りたい方のご参考になれば幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする