乾燥肌にお悩みの男性に1分でできるおすすめスキンケア

メンズケア

秋から冬へと気温も下がり、空気も乾燥してくるとお肌のカサつきが気になりますよね。

お肌が乾燥するのは老若男女みな同じ。

しかし男性は女性ほど基礎化粧品を揃えたり手入れに時間をかけたりする人が少ないと思います。

夫も顔のお手入れには無頓着な人でしたが、もともと乾燥肌で髭剃り後は粉が吹いたようになったり、中高年に近付いてシワやシミが目立つようになってきました。

初めは私の化粧水と乳液とクリームを使うよう勧めてみましたが、『時間がかかる』『面倒くさい』『ベタつく』などの理由であまり積極的ではありませんでした。

対策としてしっとりタイプの化粧水を買ってきて使ってもらいましたが、化粧水だけでは使用感はサラサラでもそのうちに乾燥してしまいます。

そこで何か良い物はないかな、とドラッグストアを物色していたら夫に合いそうな物を発見しました。

顔の手入れは手短かに済ませたい

大抵の男の人は女性のようにドレッサーに基礎化粧品をズラリと並べ鏡とにらめっこなんてしませんよね。

そんなに手入れに時間もかけないし、できれば手短かに済ませたいと思ってるはずです。

そんな中、ドラッグストアで見つけた商品はオールインワン化粧水でした。
その名も
ビオレ うるおいジェリー」しっとり

これ1本で

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • パック

ができちゃうそうなんです!

あれこれ使わなくてもいいなんて楽ですよね。夫も使ってくれるかな?と思い購入してみました。

ビオレうるおいジェリーの使用感

手にとってみると、トローリとしたテクスチャーです。

ちゃちゃっと付けただけではヌルヌルします。

商品には『とろみがあるのにすーっとなじんでべたつかない』と書いてあります。

ベタベタが苦手な夫なのでこのフレーズに惹かれて購入したのに困ったな、と思いましたがよく読んでみると

『なじませていると、感触がするんっと変わる!』とも書いてありました。

なじませ続けるとわずか1分ほどでベタベタ感がなくなりスルっとモチモチなりました。

案の定、夫の最初の感想は「ベタベタする」でしたが、使い方をしっかり教えてあげたらどうやら気に入ったらしく、毎日使い続けていました。

乾燥肌がしっとり潤った

あれほどの乾燥肌の主人の顔がいつもしっとり潤うようになりました。

お肌の水分量が増えると肌がふっくらとし、シワが軽減されたように見えます。

そして肌色がワントーン明るくなりました。

毎年肌がカサつくとこぼしていた夫も何も言わなくなりました。

私もビオレうるおいジェリーを拝借

夫用に洗面台に置いてあるビオレうるおいジェリーですが、実は私も時々使っています。

洗顔後の乾燥を防ぐために1度借りたらなんだか良いじゃないですか!

  • 15秒と空けずに保湿できる。
  • これ1本でスキンケア完了。
  • この上からいつものお手入れの続きもできる。
  • 安価!
  • しっとり効果は抜群!

便利なことこの上ないです。

リピート決定!

その手軽さからビオレうるおいジェリーを使い切った夫から「また買ってきてね」と言われました。

ドラッグストアに買いに行ったら詰め替え用が売っていました。経済的です!

オールシーズン使えるオールインワン化粧水の「ビオレうるおいジェリー」は便利で効果も高いのでオススメです!

タイトルとURLをコピーしました