汚肌(おはだ)が女優肌に大変身!「真実の鏡」は魔法の鏡!?

美容


メイクを綺麗に見せたいと思うのは誰しも同じですよね。

化粧品も日々進化してきて、お肌を綺麗にみせるファンデーションなども多数発売されています。
“より美しく見せます”などのキャッチコピーとその製品のCMに起用されている女優さんのすべすべのお肌を目にすると、使ってみよう!と購入する事がありますよね。毎日お化粧をする女性なら少なからず経験がある事でしょう。

ところでメイクをした女性を間近で見る時、ファンデーションがムラになっていたり、アイブローが均等に書かれていなかったり、アイライナーがギザギザになっているのを見た時とても残念な気持ちになります。

せっかくお高い化粧品を使っていてもきちんと塗れていなければ効果も半減します。

そこで私がメイクをする全女性に使ってみてもらいたいと思うほど溺愛している「真実の鏡」をご紹介したいと思います。

お化粧は絵画

お化粧をするという行為は毎日行っていると特別感はありません。
でも、よくよく考えてみると顔に色を付けて人前に出るわけですから本来ならばとても重大(大げさですけど)な事なのです。

例えば紙に顔の輪郭が書いてあって色づけ(化粧)しなさい、と言われたらそこそこ時間をかけて丁寧に書くのではないでしょうか。

そして細かい線を書いたりする場合、より明るく大きく見えた方が書きやすいですよね。

お化粧は絵画と同じなのです。

自分のメイクに自信があった

私は自分のメイクにそこそこ自信がありました。

ある日とあるお店で「あなたの真実映します」というようなキャッチコピーと共に鏡が置いてありました。何気にその鏡を覗き込んだとき「キャー!汚い!!」と思わず声に出てしまいました。

その日はおしゃれをしたのでメイクも丁寧にやったつもりです。

なのにその鏡の中には汚ったないオバサンの顔が!!!

衝撃の事実

その鏡は5倍鏡でした。
それまで拡大鏡など使った事も無かったのですが自分の顔を見た時、毛穴・シミ・ファンデーションのムラなどありもしない(と思っている)ものがデカデカと映っているではないですか。

もう恐怖でした。

家に帰りたいとすら思いました。

気を取り直してもう一度鏡を覗いて、こんな雑な化粧をしていたんだ・・・と反省しその鏡を買って帰りました。

真実の鏡

それは「真実の鏡DX」という名前でした。
真実の鏡は、エステティックサロンや美容クリニック、歯科医院、眼鏡店など幅広い業界で使用されているプロ仕様の鏡です。

細部までハッキリ写し出されるので、メイクアップや産毛のお手入れ、シミ・シワなどきちんと確認できるためお顔をより美しくお手入れする事ができます。

丸い鏡に足が付いていて高さがあるのでお手入れにちょうど良い位置になります。
鏡の周りにLEDライトが付いているので薄暗い部屋でも明るくなります。

私は更に明るい方が良いので小型デスクライトを買ってきて自分の顔に当たるように設置し女優ライトと名付け、愛用しています。

真実の鏡を使ってメイクをしてみた

さっそく翌朝メイクをしてみました。
化粧品は毎日使っているものを使用しました。

真っ先に気になった眉周りの産毛の処理をしました。とても大きく見えるので剃るにしても抜くにしてもピンポイントで出来て感動しました。

ファンデーションをいつもの手順通り塗っていくと、あらまあ!ムラができているじゃないですか。
ファンデーションの量にも問題がありました。付け過ぎ・付けなさ過ぎがハッキリわかります。

確認しながら塗っていくと自然になじむ量がわかってきました。フェイスラインのぼかしもきちんとできます。

小鼻の毛穴にも自然に均等に付ける事ができます。

シミを隠すのも自然に丁寧にする事ができます。

アイシャドウもグラデーションを美しく作ることができ、またアイライナーもガタガタにならず綺麗にひく事ができました。

リップも綺麗に付けることができ、仕上がった時には同じ化粧品でした化粧とは思えないほどの出来栄えに驚きました。

拡大鏡の裏面は普通の鏡になっていてクルッと回す事ができます。
交互に見ることによって自然な仕上がりをチェックする事が容易にできます。

メイクの持ちも変わってきた

真実の鏡を使い始めてから5年ほど経ちますが、使い始めた当初から思った事はメイク崩れがしにくいという事です。
何故なのか詳しくはわからないのですが、おそらく今までのメイクでファンデーションを付け過ぎていたのかも知れません。
もしくは丁寧に付ける事が出来るようになったので、密着度が増したのかも知れません。

そして、それ以来お化粧品にハイスペックを求めなくなりました。

お口の中もチェックできます

真実の鏡でお口の中のチェックも欠かせません。
少しの異常も見逃さないのでピカピカの歯が維持できますよ。

老眼が始まった女性にもお勧めです。
その見やすさに毎日のお化粧が楽しくなる事は間違いありません。

メイクを美しく仕上げるパートナーとして真実の鏡DXは絶対にオススメします。

タイトルとURLをコピーしました