【イオン】タグを切ってしまった靴下は返品交換できるのか!?

暮らし

イオンで3足880円(税抜)のスニーカーソックスを買いました。

しかしサイズを間違えました。
23〜25cmが欲しかったのに、24〜26cmを買ってしまったのです。

しかも、1足はタグを切って、そのタグは捨ててしまいました

この状態で3足全て返品交換はできるのでしょうか。

結論から言いますと、返品交換してもらえました!

状況と手順をお伝えします。

商品の状態

3足でお安くなるまとめ売りの商品でした。

同じタイプの靴下で3色の色違いで購入しました。

その内の1足のタグを切りました。

紙を止めてある糸を切り、日常で履ける状態にしました。

しかしその段階でサイズ違いに気付いたので、実際に使用はしていません。

購入から何日経ったか

1日です。

たまたまイオンに行く用があったので翌日持っていきました。

購入した靴下は3足とも持って行った

3足セットで購入したので、念のためその他の2足も一緒に持っていきました。

 

レシートの有無

レシートはもちろん持っていきました。

レシートが無いと交換は難しいと思います。

交換

同じパターンの靴下をそっくりそのままサイズを変えて交換して欲しかったので、店員さんに同じものを持ってくると伝えた上で交換手続きをしてもらいました。

手続きと言っても、返品をし再度購入という手順になります。

クレジットカードで支払っていた

最初に買ったものはクレジットカードでの支払いでした。

そのまま商品を取り替えるだけかと思いきや、一旦返品の手続きをしなくてはならないそうで、使用したクレジットカードの提示を求められました。

返品手続きを終えたレシートにサインをし、交換した商品もまたクレジットカードで支払ったので、もう一度サインをしました。(カードの種類や金額によってはサインレスの可能性もあり。)

最初の買い物で、靴下以外の商品も購入していたので、店員さんはレシートとにらめっこしながら、商品ナンバーのようなものを手入力していました。

そして無事返品交換してもらう事ができました。

まとめ

  1. タグを切っていても返品できる
  2. 未使用が前提
  3. レシートは必須

うっかりタグを切ってしまっても諦めないでレシートを持って相談に行きましょう。

店員さん曰く、切ったタグも持ってきてもらえれば尚良いとの事でした、

でもタグ無くても大丈夫でしたよ!

タイトルとURLをコピーしました