【朝たんぱく質ダイエット その2】毎日飲むだけ!運動・食事制限なしでマイナス8kg


朝一番にたんぱく質を摂取するとダイエットになるということを知った私は、早速チャレンジしてみました。

朝たんぱく質ダイエットを始めて変化は?

まず朝食時にたんぱく質を摂るようになって変わった事は、お腹が減りにくい・一度に食べられる量が減った、この2点が早い段階で実感できました。

節制しないと決めたのに自然と食べる量が減ったみたいです。

つまり脳が“自分の体は栄養素で満たされています”と認識したために次々に欲しがらなくなり、入ってきた食事も余分なストックをしなくなった事が原因かと思われます。

そしてそもそもたんぱく質は腹もちが良いということもあります。

その結果とても緩やかな下降線ではありますが体重が徐々に落ちてきました。

不摂生で増えてしまった3kgは2~3カ月で元に戻りました。

たった3kgですが努力なしではなかなか落ちない数字なので本当に嬉しかったです。

背肉とウエストがすっきりしたのできつく感じていた洋服も普通に着れるようになりました。

良い栄養素を入れている事と時間がかかっているおかげかシワやたるみにはならず理想的なダイエットになりました。

そして何より簡単で苦痛は全く無かったのが継続できた要因だと思います。

そしてもう一つ嬉しい事に、夜の寝つきと朝の目覚めが楽になりました。

朝たんぱく質を摂ることによって体内時計を正しくさせる効果もあるようです。

【40代半ば】8kg痩せた夫

朝たんぱく質ダイエットは健康にも美容にも見た目にも良いし、なにより簡単すぎて無理なく長続きするので中年太りでサイズアップばかりしている夫に試してもらう事にしました。

40代半ば。身長171cm体重68kgでスラックスのウエストが86cmまでいってしまいタヌキのようなお腹をしていました。

いままでの朝食は私と同じくコーヒー・トーストあるいはご飯と味噌汁などのシンプルメニューです。

ソイプロテインの飲み方も私と同じで150ccの低脂肪牛乳に混ぜて朝一番に飲んでもらいました。

もちろん意図的な節制は一切しなくていいと伝えてありました。

すると夫も食事が今までのように(一度にたくさんの量を)食べられなくなってきたと言っていました。

その結果当然ながら緩やかに体重が落ちていき最終的には体重8kg減、スラックスのサイズは73cmにまで下がりました。

その間7~8カ月です。

本人いわく一ヵ月1kgぐらいずつ減っていったと言っていました。

見た目も当然変わって、まん丸の顔はほっそりし体重60kgはとてもシュッとしたイメージです。

痩せて格好良くなったのは嬉しかったのですがスーツ・ワイシャツ・スラックス・カジュアルパンツなどなどすべて
買い替えました。

いまどきのスリムなスタイルのスーツやワイシャツが良く似合いました。

太っていく度買い足した大きなサイズの服が不要になり、太っても痩せてもお金がかかりました。(苦笑)

【30代半ば女性】8kg痩せた同僚

夫の変貌をたまたま会社で話したところ、ぽっちゃり体系の同僚が自分も試してみたいと言い同じ製品で取り組み始めました。

30代半ば。

今の体型になり始めたのは20歳を過ぎたころからで就職してストレスもあり右肩上がりに増えてゆきずっとその状態を維持していたそうです。

お友達とのランチが趣味の彼女にも節制は一切気にしなくていいと伝えました。

彼女も牛乳に溶かして朝一番に飲んでいました。

もともと朝食はカフェオレのみだったそうです。

長い間蓄えた脂肪を落とすのはちょっと難しいのではと内心思っていました。

しかしそんな私の不安もよそに彼女も少しずつ体重が減ってきました。

毎日体重計に乗ってもらい自分で変化を実感してもらっていましたが、私も毎日会うので変化が観察できました。

ピッタリめの制服がどんどん緩くなり、会う人会う人「痩せたね」と言われたころには8kgの減量に成功していました。

15年間蓄えた脂肪はわずか10カ月ほどで消え去っていました

【30代半ば男性】5~7kg減

同僚の変化をみた会社の先輩が、中年太りになってきて見た目も悪くなってきた息子にやらせてみたいと相談されました。

私はその頃になるとソイプロテインを自分で仕入れていましたが、もともと少しお高めの商品だったので知り合いに分ける時は仕入れ値でお渡ししていました。

そもそも儲けるつもりなど微塵も無くみんなが喜んでもらえるならそれでいいと思っていたからです。

なので自分から勧める事はしなかったのですが激変した同僚が広告塔となり頼まれる事が増えてきました。

少し話しが逸れましたが、その息子さんとはお会いした事が無く体重が増えた経緯もわかりませんでしたが、やはり7~8カ月程経った頃にはすごくスッキリと痩せたと喜んでおられました。

パツパツだったデニムパンツがこぶしが入るほどゆるゆるになってしまったと言っておられたので、おそらく彼も5~7kgは痩せたと推測されます。

働きざかりの比較的アクティブな方々に絶大な効果を現した朝たんぱく質ダイエットですが、基礎代謝が落ちてきたシニア世代に効果はあるのでしょうか?

次回はその結果を包み隠さずお知らせしたいと思います。

朝食にたんぱく質を摂るようにする事で、つらい食事制限や運動をしなくても体重が落ちてゆくという朝たんぱく質ダイエットでいろんな世代の方がチ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする