ELECOMのiPhone7plus用スマホカバーは8plusにも装着できるか?

結果から言うと、装着できます!

今更ながらiPhone8plusを購入しました。

背面も強化ガラスになって、落下時の破損の危険性を感じ、たまたま家電量販店に行ったついでにスマホカバーも見てみました。

気になったのがこれ。

ELECOMのソフトケースです。

品番はPM-A16LUCTCR for iPhone 2016 5.5inch

iPhone8plusは元が大きいため、厚みのあるカバーだと女性の手では届かなくなってしまうので、極力シンプルで薄いものを探していました。

まさにドンピシャ!

しかもコレ500円

(k’sデンキ)

問題はiPhone8plusに合うかどうか。

そもそも、plusのカバーって本当に売ってる数が少ないんですよね。

ネットで買えばいいんですけど、やはり実物を手に取ってみないとわかりません。

表示は7plus・8plus対応となっていましたが、念のため店員さんに聞いてみました。

iPhone7と8は0.3mmほどの大きさの違いがあるが、ほぼほぼ大丈夫という事で、購入してみました。

このように、ただの透明なソフトケースです。

柔らかいのでストレスなく装着できました。

はみ出たりすることもなく、ボタンの位置もピッタリです。

音量の上げ下げと、電源のボタン部分はカバーで覆われる形です。

ボタンを押すことに特に不便は感じません。

装着感があまりなく、目立たない感じです。

充電コードの差込口は蓋ができるようになっています。

これは、無くてもいいかな。

いちいち開けるのが面倒だし、多分その内ちぎれます。

カメラ部分にも干渉しません。

(写真の撮り方が悪くタブレットみたいになっていますが、iPhone8plusです。)

iPhone7と8の外観はほぼ同じ仕様なので、当たり前といえば当たり前なのですが。

iPhone8plusは女性の手には大きく、背面がガラスになったとはいえ滑りやすいので、滑りにくい薄めのソフトケースが見つかって良かったです。

しかも何度も言いますが500円は絶対に安いですよね。(地域、店舗により値段は変わります)

iPhone8plusの薄めのソフトケースをお探しの方のご参考になれば幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする